タイルショップ・ガウディ奥のコメドル2008年05月04日

コメドルHPの画像より
タイルショップ・ガウディ奥スペースは、スペイン料理店「コメドル」なんです。

知らない方がいたらと思ってあらためてお知らせしてます。

今日、新しく入ったシェリーを辛口と甘口の2種類試飲させてもらいました。

・・・驚きました。

辛口〜極甘口まであり、それは全く別物でした。
辛口は、有名なティオペペが有り、それは飲んだことがありましたが、他は全く未体験。甘口は、本当に本当に甘い!
デザートワインという呼称がぴったり。

Drinkメニューが新しくなったというので見せてもらったら、そそられることそそられること〜

シェリー酒だけで、11種類有り(500円〜700円)、一部説明を載せると・・・

ラヒターナ
辛口 リンゴの香り

ソレーラ・サンホセ
辛口 アーモンドのような香り

アモンティリャード
中辛口 ヘーゼルナッツのような香り

オロロソ
中辛口 クルミのような香り

ミディアム
中甘口 潮の香りとほのかな甘み

モスカテル
甘口 紅茶のような香り

ペドロ・ヒメネス・ピノ・ピエホ
極甘口 レーズンの香り

私が飲んだのは甘口のモスカテルと、中辛口のアモンティリャード。モスカテルは、本当に紅茶の香りがしました!
本当、食事の最後の方にデザートとして飲んだ方が良いです。

最初に甘口を飲んでしまったので、中辛口のアモンティリャードの味がぼやけてヘーゼルナッツの香りはよくわかりませんでしたが、私は少し癖のあるシェリーの辛口が妙に好きです。
日本で言う泡盛ほどの癖はないけど、ワインよりも微妙な癖のある味がかなり気に入ってます。

シェリーの他に、スペイン原産の栗焼酎や、
ブランデーもあるんですよ〜

最近こんなに近い(笑)コメドルで食べてないので、
また久しぶりにシェリーを飲みながらスペイン料理食べたくなって来ました・・・ あ〜よだれが〜・・・

コメント

トラックバック