あしたの喜多善男の、ある楽しみ方2008年02月29日

「あしたの喜多善男」(フジテレビ系 毎週火曜日の22:00〜)、応援してます。毎週楽しみです。

wikipediaを見たら、ものすご〜く細かく紹介していてびっくり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/自由死刑
そこで、小ネタの謎の解答を見つけてほくそ笑んでしまうようなことがまたひとつ。

キタさん
ミナミさん
あずま(ヒガシ)さん
ニシさん(鷲巣みずほの結婚前の姓名)

揃った・・・
麻雀のパイが!!


他にも、これでもか!という程、24(トゥエンティーフォー)をパロディってるシーンを見つけて爆笑しました。
あの、面白いけど恐ろしいドラマを笑いに変えてしまうところが素晴らしい〜


それから、雀荘の店員さんが
来店する人みんなに「なしなしで」って言うところ、
妙に受けてしまった!!
コーヒーに、砂糖なし、ミルクなしっていうことなんだけど、
これどこかで使いたい!って。
親しい人にしか使えないけど(笑)

先日の回の最後にも小ネタの振りがあった様に思うんだけど、何のことかわからなかった・・・
話の本筋の謎もそれと同じ様に、うなる程不可解だったのが少しずつ解けてくるところが何ともたまりません。それぞれの役柄の人間性が少しずつ表れてくるのも面白い・・・

あとたった3回だなんて。
最終回を見るのは楽しみだけど、楽しみがなくなるのは残念!

あ、でも新宿の中村屋には、ゼッタイにカレーを食べに行こうと思っているので、それが楽しみ!