今日の常陽新聞に載りました2006年07月21日

Photo :中村瑞枝
Photo :中村瑞枝

編集ライター兼カメラマンの方が一生懸命カラーで・・・と上の方に掛け合ってくれたみたいだけど、白黒写真での掲載でした。
http://www.tile-shop-gaudi.com/TILEIMAGE/CCI00002.jpg
でもすごく嬉しい!
記念にカラーで撮った写真を頂いたので、ここに載せることにしました。

「アナン、」(講談社文庫 飯田譲治 梓 河人著)の表紙の青い龍を製作したのは、1999年初冬。
この物語が映画化されるかもしれないという話があり、物語に出てくるあのクアハウスを、セットではなく本物を作りたい!!という願望がむくむくと湧いて来ました。
美しいガラスモザイクで描かれたモザイクの、キラキラした「森」「海」・・・
その空間でお湯につかった誰もが、ぽわんと、幸せで平和な気持ちになるのです。
その空間に包まれたいと感じるのは、私だけではないのでは。
そこは、物語を読み終えた時に感じる、悲しみを抱きしめてくれるような感覚と同じものを味わえる空間になるような気がします。

残念ながら映画化はすぐには実現しませんでしたが、きっといつの日か実現すると信じています。そしてクアハウスも!


編集カメラマンの方が「アナン、」を読んで泣かれたたそうです。「本当に美しい物語ですね」という感想のお手紙を頂きました。
読んでいない方は是非読んで下さいね!!

中村さん、この度は取材して頂きまして本当に有り難うございました。

コメント

トラックバック