小学校手芸サークル・モザイク・タイルクラフト講習2008年10月08日

秋は、PTA活動等でモザイク・タイルクラフト講習がいつもより多くなります。
昨日は、我が子のピアノの先生であり、うちの教室の生徒さんでもあるMさんが所属している手芸サークルでした。
今回3回目の受講となりました。
ありがたいです!

今回は、鍋敷き・トレイ・コースター兼ソープディッシュから選択してもらいました。
(常連さんだからこそなのです)
(うちに直接いらして頂くからこそ出来るのです)

カルチャー教室等での場合、作品の選択制は、ちょっと無理があるのです。
必要材料が3倍になるからという理由と、
タイルは重いし、沢山の色の中から選んで頂きたいので
ものすごい荷物になってしまうからです〜〜
一度、慌てていて、そのすごい荷物をららぽーとの店内で「ドビャーッ」とぶちまけてしまいました。
その時のショックがトラウマになり(笑)

ということで、最近カルチャー教室での講座を控えています。

茨城県守谷市にたまたまお近くにお住まいの方は、ぜひ守谷のタイルショップ・ガウディ店舗奥の教室にてご受講下さいませ。
1cmのタイルは60数色、ガラスモザイクは約30色等、豊富な材料から選択出来るので、お好みの作品を仕上げることが出来ます。
10時〜2時間程の講座の後、
普段は夜のみの営業の、スペイン料理店コメドルのランチも予約することが可能です。
約10名様以上から承っております。

今月22日には21名の方の講習会を予定しています。
25名位までは大丈夫です。

手芸サークルの方々も今回とても楽しく制作されて、3月にもランチと共に再び・・・という話も出ているようです。
嬉しいです!

コメント

トラックバック